top of page

白髪染めで黒くなった髪色を明るく修正メニュー!!

こんにちは~ぽんのぽの美容室店長井口です(^◇^)

2月のイベントも終わり。。。いよいよ卒業、入学シーズンやお引っ越しなど

そんな季節も目前。

春を迎える準備にパーティーに思いきってイメチェンなんかもいいですね~♪

さて、今回のテーマ【黒い白髪染めを明るく修正】

かなり難易度の高いテクニックです。。。(>_<)

皆様はヘアカラー色チェンジと言えば絵具のようにただ上に色を足せば変えれると

思ってませんか?

黒い画用紙に黄色の絵具はきれいに発色しませんよね?

白い画用紙なら鮮やかな色が再現されます。

黒髪のみと白髪混合とほぼ白髪と色々あります

今回は白髪混合で見た目は黒髪にセルフカラーのパターンです。

そんな感じに白髪と黒髪を同じ明るい色にするのはかなり無理目です

まずはベースの色味をほぼ同じ明るさにブリーチで全体を明るく修正し

トーンを合わせます。

ただ、今回の場合ご自宅でセルフヘアカラーでへナと、その他色々

ミックスされたお色が髪全体に有ります。

見た目はほぼ自然色の黒髪4トーンでした(-_-;)

IMG_2854.jpg

この写真はベースをまず明るくソフトブリーチ(クリアカラー)した後です。

全体にクリアカラーを根もと1㎝残し毛先まで塗布しましたが・・・・

ムラに仕上がってます

※セルフカラーで見える前髪は毎回しっかり重ねてへナが有り毛さきの方も

以前のアルカリ黒染めが残っていたようです。

ヘアカラーが付いていない地毛(バージン毛)も後頭部には多々ある状態なので

同じ明度にはイッキになりませんでした(~_~;)

IMG_2857.jpg

次に1度目で明るくした部分をイチゴカラー6トーンで白髪と明るさを同じレベルに

合すように再塗布でほぼ全体に少し明るい白髪染めに調整(*^_^*)

IMG_2856.jpg

毛先10㎝は黒さが有るので微妙にグラディーションで明るくなっています

ご希望より少し濃いめの明るさですが少しずつ明るく修正していきましょ~♪。:♫

いかがでしたか?

毛染めは種類も色も豊富ですがセルフカラーでは中々思うようにできません

特にロングヘアーは色ムラダメージにつながります。。。

短期間に何度もすることはおすすめしません~

でも。。。

気分を変えたい、春だし・・・・

そんな時是非ぽのぽの店長井口にお気軽にご相談くださいね~(#^.^#)

いつも読んで頂きありがとうございます。


Featured Posts
Recent Posts
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page